1. ホーム
  2. > お知らせ
  3. > 益子貴寛氏のイベントでWeb検定を紹介

益子貴寛氏のイベントでWeb検定を紹介

立ち見も出る盛況ぶり!

益子貴寛氏のこのイベントは、今回で2回目、テーマは「CSS3のカタチとナカミ」。CSS3の動向をいち早く知ることができるとあって、会場の定員を上回る160名近い参加者がつめかける盛況ぶりとなりました。

益子氏のプレゼンテーションの内容は、スライド(XHTML+CSS形式)音声(MP3形式、約42分、19.3MB)が公開されています。詳しくはそちらをお楽しみください。

約半数の方が「Web検定知ってます」

会場に、植木真氏(株式会社インフォアクシア)の姿もちらほらと見える中、第1部の終了後にはスペシャルプレゼンと称して、Web検定および第1弾書籍「Webリテラシー」についての簡単な紹介をさせていただきました。



1月29日のプレスリリース以降、まだ詳しい情報を全てお見せできている訳ではないのですが、プレゼンテーションの冒頭で「Web検定についてご存じの方」と質問してみると、約半数の方に挙手いただくことができました。大変うれしく思うとともに、注目いただいていることに身が締まる思いでした。



プレゼンテーションの内容と音声は、下記にて公開しております。当日お越しいただけなかった方にもぜひご覧いただければ幸いです。

プレゼンテーション内容についてのご質問、プレゼンテーション依頼などございましたら、info@webken.jpまでお願いいたします。