1. ホーム
  2. > 活用事例
  3. > Web検定が株式会社マイナビ「就活スタイルブック」で紹介されました

Web検定が株式会社マイナビ「就活スタイルブック」で紹介されました

Web検定が株式会社マイナビ「就活スタイルブック」で紹介されました。 以下、株式会社フォーバルの山本裕介さんのインタビュー記事を抜粋しました。

株式会社フォーバル

山本 裕介さん

株式会社フォーバル営業本部首都圏支社にて、Webに特化した顧客の経営サポート業務およびソリューション提案業務を担当。

ITの知識を軸に、社会に貢献する人を目指そう!

情報通信コンサルタントとして、ITを用いてさまざまな中小企業様を支援させていただいています。実は、入社当初はWebの知識がほとんどなく、2年目にWebリテラシー検定を取得して専門知識を根本から学びました。

普段の業務と密接に連動した内容でしたので、業務の背景にある仕組みやプロセス、考え方を理解できたことは、お客様とのコミュニケーションを円滑にし、さらには発言に説得力が生まれ、ITのプロとして信頼いただけるようになりました。

ITは環境の変化が激しく、日々の勉強が不可欠。学生のうちにこの資格を取得することは、学びに対する意欲と熱意のアピールになると思います。

最初はわからなくても大丈夫。基礎からコツコツ努力する人、またどの業界を目指すにせよ、社会に貢献したいという「想いの強い人」が世の中では求められています。

ちなみに、私の会社の採用基準は、「明・元・素(明るく、元気で、素直)」を持った人。この3つの要素を大切にする意欲ある方と、ぜひ一緒に働きたいですね。

就活生を応援する情報が満載の「就活スタイルブック」に掲載されたWeb検定の記事はこちらからご覧いただけます。